販促ツールのご提供
Sales promotionニックン&セイチャンは、日世の企業公式キャラクター。
昔から馴染みある方も多く、その認知度は約7割※。
ソフトクリーム販売店でもひと際目を引く存在となっています。
NISSEIでは、店頭販促物として活用できるのキャラクタードールなどの販促物をご用意しております。
ぜひ、ソフトクリームの販売促進にお役立てください!
※WEB調査機関を利用した独自調査
キャラクターデータ
- なまえ
- ニックン&セイチャン
- 年齢
- 5歳
- 関係
- 双子の兄妹
- 出身
- アメリカ・メリーランド州
- 好きな食べ物
- ソフトクリーム
ソフトクリームが日本に初めて上陸した1951年(昭和26年)頃からしばらくしてアメリカのメリーランド州からやってきました。コーンのパッケージ、売店やレストラン、観光地など街のあらゆるところで見かけるようになり、ソフトクリームでおなじみの顔として、長年多くのお客さまに愛されています。
独自調査の結果
キャラクターの認知度は
約70%!
-
あなたはこのキャラクターを
ご存じですか?- 見たことがあり、名前も知っている
- 見たことはあるが、名前は知らない
-
ニックン&セイチャンがいる店で
買いたいと思いますか?
名前までは知らなくても昔から馴染みがあるという声が多く、認知度は約7割。
他のアンケート項目では、ニックン&セイチャンを見ると
「ソフトクリームが食べたくなる」との回答もあり、
「ソフトクリーム」をイメージさせるキャラクターとして
定着していることがわかりました。
また、ニックン&セイチャンがいるお店で買いたいという回答も一定数あり、
キャラクターのみの販促として着実な効果が期待できます。
※WEB調査結果 2022年11月実施 20代〜60代男女(n=1200)
NISSEIでは、キャラクターを店頭に飾っていただくなど、
ニックン&セイチャンを活用した販促支援を展開しています。
遠くからでもわかる大きなキャラクタードールをはじめ、
場所を取らないレジ前カウンターや棚用、窓や壁用など様々な種類をご用意しています。
※一部有償、貸出条件があるものもございます。
販促ツール
吊下げサイン
-
「ご当地ソフトあります」
吊下げサイン横500×縦330mm
-
「夏withソフトクリーム」
吊下げサイン横500×縦330mm
-
「冬に食べる幸せ」冬用
吊下げサイン横500×縦330mm
-
「あたたかいドリンクとご一緒に」冬用
吊下げサイン横405×縦270mm
-
「運転おつかれさまです」
吊下げサイン横295×縦405mm
※画像がデザインの一例となります。
設置イメージ
-
外観にかわいく馴染む、
お店とソフトクリームの目印!店頭でニックン&セイチャンがお出迎え。
ソフトクリームの撮影スポットとしても使われています。 -
店頭でふと目が合う、
買いたくなる。レジ前や棚など、ちょうどよい目線の先に設置しやすいコンパクトサイズ。吊り下げデザインは、夏用や冬用、サービスエリア用など季節や場所に合わせたメッセージで呼びかけます。
詳しくは担当営業にお問い合わせの上、
ぜひご活用ください!