飲食店事業者・開業をお考えの方へ
今、トレンドは
ソフトクリーム専門店!
専門店スタイル!
お店づくりのポイントはコレ!!
これまでは、主に日中の時間帯における「おやつ」感覚で
小腹を満たす感覚で食べることが主流でしたが、
最近では若年層を中心に、飲み会の終わりや
1日の締めくくりとして夜アイスを楽しむ人が増えています。
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時間帯〆スイーツに
夜アイス専門店飲み終わりなど “夜”の〆スイーツが「今どき」のスタイルとして確立しています。“夜”“アイス”“パフェ”などのわかりやすいキーワードを店名に取り入れるなど流行を捉えたコンセプトの店舗づくりがポイントです。
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空間ネオン・無機質・
省スペース夜における魅せ方と空間演出が大切!流行のネオンライトや無機質風を取り入れ、光る販促物(ネオン看板)や写真映えスポットを設置。テイクアウトに比重を置くことで、少ない敷地でも営業できる省スペース店舗に。
実際の店舗イメージ 必要な機器、備品類コンパクトな店舗へ仕上げるために家庭用家電にするなど
キッチン内を圧迫しないように工夫を加える。※換気扇や裏口なども店舗レイアウトに沿って設置を行う。※ご参考イメージとなります。ある程度の坪数の中でイートインスペースやキッチン面積を確保できるため
在庫ストック場所などを有効活用できる。※ご参考イメージとなります。 -
商品
メニュー高単価の
カップパフェ
豊富なバリエーション簡単オペレーションでも高単価なカップパフェメニューが特徴。10種類を超える豊富なメニュー群で選ぶ楽しさとリピーターを創出します。
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話題性SNSを活用した
店舗PR若年層に刺さるメニューでSNSへの投稿と話題性を強調。Instagram等のSNSアカウントを活用して、メニューPRやスタッフ募集を行います。
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スタッフターゲットに
近い層の
店舗スタッフターゲットに近い層のスタッフを採用することで、お客様に身近な雰囲気をご提供。髪色、髪型やネイルも自由なので雇用も柔軟です。また、営業時間を夜に絞ることで無駄な人件費をカット。プラカップなど洗い物を軽減することでオペレーション負荷も軽減します。




店頭演出
店頭演出・販促物は
コンセプトを反映し、
ターゲットに刺さる演出を
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LEDネオン看板
夜に光り輝くお店の顔となる“LEDネオン看板”。
制作先をご紹介します。 -
フォトスポット
お客様が率先してご自身のSNSで広告塔を担って頂ける重要な設備です。ネオン看板とは違った趣になるオリジナル小物やお花などご準備ください。
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メニューポスター
「あれも食べたい・これも食べてみたい」と選ぶ楽しさを演出します。店内提示メニューやチラシのベースデザインになります。専門店のこだわりを表現する季節メニューは追加で提示ください。
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ソフトスタンド
スイーツ好きが惹かれるソフトクリームの行灯。
“ソフトスタンド”という名前で呼んでいる非売品です。
夜パフェのお店がレトロな雰囲気を醸し出すのが今どき。
NISSEIがサポート!
NISSEIが流行に沿った
ソフトクリーム専門店を
ご支援します!
NISSEIのデザートプランナーが豊富なソフトクリーム商材を活用し、
ターゲットに沿ったメニューをご提案します。
店頭で必要なメニューボードなど
販促物制作をご支援します。


専門店にとって重要なメニューポスターや
アイコンとなるソフトスタンドなど、
販促物のご提案や制作先のご紹介を含めた
ご支援を行います。