仕事内容を教えてください

社内業務から採用関係の業務まで
多岐に渡ります。

私は主に労務管理や給与計算、社会保険関係手続といった仕事に携わっています。公的機関へ提出する資料や、会社の予算・決算に関わる資料の基となるデータ作成等も行うため、日々丁寧さと正確さに気をつけて仕事をしています。

社員インタビュー01

仕事のやりがいを教えてください

従業員のみなさんが安心して働ける環境づくりに
貢献できることです。

総務人事部の業務は「できて当たり前」とされがちですが、これらの仕事がしっかりと機能しているからこそ、従業員のみなさんは安心して働くことができると思います。その意味で、私たちの仕事が従業員やそのご家族を支える一助になっていることは、やりがいの1つです。

社員インタビュー02

転職されたきっかけを教えてください

日本にソフトクリームを広めたパイオニアかつ、
シェア率の高さに魅力を感じてNISSEIへ。

モノづくりに携わる企業を中心に転職活動をしていた際に、NISSEIを知りました。日本のソフトクリームにおいてパイオニア的存在かつ、シェア率がNo.1であるという誇りを持った企業であることに惹かれ、転職を決めました。前職の事務職で学んだ、「相手が本当に尋ねたい事は何かを汲み取る力」は、社内外の問い合わせ対応が多い現在の部署でも活かせています。

社員インタビュー03

NISSEIで働く魅力を教えてください

ワークライフバランスを意識した、
柔軟な働き方。

NISSEIではコロナ禍以降、テレワークや時差勤務を正式に制度として導入しており、 ワークライフバランスを意識した取り組みが進められています。私自身、実際にテレワークを活用しており、ありがたみを感じています。出社時の情報共有や打ち合わせの時間は和気藹々としており、全体として明るい雰囲気です。

社員インタビュー04

1日のスケジュール

  • 08:45
    出社
    メールチェックをし、当日やるべき仕事の準備をする。社員から勤怠システムに関する問い合わせがあったので対応。
  • 09:30
    業務
    ミーティング
    来月に予定されている人事関連の情報や業務、共有すべき事項をまとめ、本社・東京支店で共有する。
  • 12:00
    昼食
    社内の食堂で食事し、休憩を取る。
  • 13:00
    打ち合わせ
    来年度に予定されている法改正に伴い、改定すべき規程の洗い出しや改定内容について精査。
  • 15:00
    事務作業
    社員の勤怠状況や届出を確認し、給与計算に反映させる。
  • 18:00
    退社
    明日の予定を確認し、退社。

休日の過ごし方 DAY OFF

甘いものに目がなく、友人と出かけるたびにスイーツを食べています。訪れた場所でNISSEIが関わった製品を見つけると、つい手を伸ばしてしまいますね。

休日の過ごし方
応募を検討されている方へのメッセージ!

応募を検討されている方へのメッセージ!

転職されるにあたって、「中途採用でも会社に馴染めるのか」という不安を抱かれる方は多いと思います。
その点、NISSEIは社風が穏やかで、入社してから早く馴染めるよう、上司や同僚の方々に手厚くサポートしていただきました。それは今も変わりません。安心して応募してください。