にょろにょろイモムシさんゼリー

【レシピのポイント】
少量のゼリー液でぶどうを固めてから残りを入れるとぶどうの位置がずれにくいです。出来上がったゼリーを型から出す時、容器を温めたタオルなどで包んで振るとはずれやすくなります。物語に出てくるにょろにょろ楽しそうなイモムシたちをイメージ★☆ぶどうと果肉を楽しむフルーツソース・アロエの相性抜群です!
使用商品
材料
- 【材料A】
- ゼラチン5g
- ミネラルウォーター20ml
- 【材料(容量430mlのガラスの容器1台分)】
- ぶどう(2種類)10粒
- ミネラルウォーター150ml
- 果肉を楽しむフルーツソース・アロエ30g
- ガムシロップ10g
- 果肉を楽しむフルーツソース・アロエ(トッピング用)適量
作り方
- 【材料A】を鍋に入れて温めゼラチンを混ぜ溶かす。
- ①にミネラルウォーター、果肉を楽しむフルーツソース・アロエ、ガムシロップを加えて混ぜ、ガラスの容器の中に②の約1/3量を流し込む。
- ぶどうを左右にずらしながら5個ずつ並べ、冷凍庫で5分冷やす。残りの②をすべて流し込み冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
- 固まったらひっくり返し皿にのせてゼリーを出す。
- トッピング用の果肉を楽しむフルーツソース・アロエをかける。お好みでぶどうの枝を端のぶどうに2本ずつさして角に見立てる。