米国発のソフトクリームを日本で初めて発売して以来、低脂肪、低カロリーのものから濃厚でラグジュアリーな製品まで多彩なラインナップを誇ります。無菌充塡包装により保存料なしで常温の長期保存も可能にしました。
パリパリの食感を実現するため自主生産にこだわり、「コーンといえば日世」の高いブランド力を持っています。美味しさだけでなく、使いやすさなど形も追求し、食品メーカーや販売店に生産資材として供給されています。
原料の美味しさを最大限引き出して、安定供給をはかるため、フリーザーも自社で生産。ソフトクリームの原料との一貫供給を行っています。新たに開発された原料とのベストマッチングが可能なのも、自社生産のメリットです。
果肉や果汁にフレーバーなどを加えて、加工・殺菌したフルーツ素材がフルーツプレパレーションです。ソフトクリームにはもちろん、デザート類、菓子、飲料などあらゆる食品に利用できるため、幅広い用途で活用できます。
さまざまな部門で培った技術力を応用して、シェークミックス、デコレーションアイテム、ホイップクリーム、市販商品などさまざまな製品を開発。デザート・フードの幅を広げています。
NISSEIには大きく「営業」「研究開発」「技術開発」の3つの部門があります。 たくさんの人に笑顔になっていただくために、すべての部門がひとつになって、 より安全でより美味しい製品づくりに取り組んでいます。